人気ブログランキング |
2012年 01月 10日 ( 1 )

2012年 01月 10日
■1/8(日)~ついに合わせ練!
【日時】2012年1月8日(日)10:00~19:00
【場所】天シアター・やまんね
【出席者】「みどり」「イコダコイ」「ホルテキナ」

■■【活動内容】


■■【感想】 ホルテキナ☆ルミコ
今日はお疲れ様でした!直しもありがとうございました。やぁ~正直ヘトヘトになりました。声もやっぱりハラから出てないとガラガラになっちゃいますね。【イコダコイ】チーム、こんなに仕上がってるんだぁ!!とビックリしました。イコみたいにさらっと台詞が出るといいですよね~!【ホルテキナ】も、私の台詞が…。通し始めの方は体がついてこなくて…自分でもヘンテコな言い回しになってるのが明らかに分かりました。ラストはどうにか、勝手に体が動いちゃってて…思考→頭で考える感があまりなくて、ちょっと楽しめたかな~と思います。出来るだけ、台詞の波がなくなるようにシャドーと、箇所箇所の気持ちを確認して本番を迎えたいと思います!

■■【感想】 イコダコイ・金子祐子
みなさん、お疲れ様でした。
今日は音響、照明も入りイヨイヨ本番前の緊張感が高まってきました。
緊張感と共にワクワク感も高まり、凄く楽しみです。
私達400がこんなに楽しめているのも、天末線のみんなのおかげです。本当に感謝しています。
ありがとうございます。
私が、一足先に帰る時に暗くなり始めた外で持田くんが作業してくれていました。
もちろん、二階でも他のみんなが作業してくれていたのですが、持田くんの後ろ姿に、ちょっと感動してしまいました。
支えてくれている人達の為にも、楽しんで!いい公演にしたいです。

■■【感想】 ホルテキナ・なお
今日は合わせ練が終わったら、4日にやった温度や空気のある芝居を、私たちだけでも今日作ることができるのか早く通しがしたかった。自家発電の勢い芝居は、つまらなく感じてきているからそれと違う芝居を作りたい。本番には自家発電芝居はやりたくないって思いがわいていました。今日は先生の直しはない、というかもう直しは4日で一応終了のはずでしたが、見かねた先生装置の汚しをやめて「じゃあちょっとやってみるぅ~」って。気持ちの色を濃く、そして止めるとこは止めてっ!頭で考えている余裕はない。エネルギーがたってきたように感じました。4人とも汗をかきながらやっていた。あ~!!もぉ~ぜったい他力発電で成功させたるぅ~!!!!!!!!!

■■【感想】 ホルテキナ・絹
先生の作業の手を止めてまで練習にお付き合い頂きありがとうございました!
もうチョットやっておきたいなぁなんて、ついつい欲が出ちゃいましたねぇ(笑)

外に驚いてストップする。
ちゃんと相手発電でやってると、その溜めにググッと密度が出て、次のセリフでスッと流れて…スゴく気持ちのイイ練習でした。本当にやって頂いてよかったです!

本番前に全体が高まっていくカンジ、イイですね。
イコダコイの一本、スゴく良かったし、スタッフも更にどんどん仕上がってくるし。
自分達も非日常のカラダでもっと楽しみたいと思います。

by tetsubin2 | 2012-01-10 00:03