人気ブログランキング |
2009年 09月 25日
■09.3.15~コント祭り【お~ぷん】に向けての1回目の打ち合わせ
≪出席≫金子祐子(1989卒)矢島穂波(1989卒)江田絹代(1989卒)

【活動内容】
劇団400と天末線との合同Miと稽古に上記の3人が出席。
特に、金子は伊勢崎から駆けつけてくれた。
劇団400のコンセプト、「乗り打ち」が成功すると
「どんなに遠くても、どんなに忙しくても、やりたければ芝居が出来る。」
そういう芝居づくりの可能性が一挙に広がる。今日がその第一歩だ!

▼「源泉」~大島要子(1999卒)と3人で話し合って、とりあえず1回集まる。若林がマネジメントする。台本はなるべく3/29までに覚える。
▼「バス停」~金子裕子と 新井逸也(1988卒)の二人で連絡取り合って、スケジュール調整をし、若林に報告する。もちろん台本はなるべく早めに覚える。じゃないと遊べない。

■感想/矢島穂波1989卒

お世話になりました。今日は久しぶりに清心館に入って、懐かしさと月日の速さをを改めて感じました。今後少しずつ皆さんのお顔と名前を覚えて、早く溶け込みたいと思いますので、宜しくお願いします。
とりあえずは、カチカチな頭を解してセリフを覚えたいと思います。

■感想/金子(伊古田)祐子1989卒

▼今日は、ありがとうございました。
ひさしぶりで楽しかった~♪
行って良かったです! 超、刺激になりました。天末線のメンバーはやっぱり上手ですね。ちょっと自分が心配になりました。やっぱり離れていたので(元々、実力がないだけかぁ?)自分の思った通りには出来ませんでした。
▼「バス停…」難しいです。千葉先輩が「バス停の芝居は難しいよねぇ、天末線でも入れようかって話があったんだけどやめたんだよ」と言われました。はぁ~大丈夫かなぁ。なーんて考えていても仕方ないのでセリフでも覚えます。千葉先輩を見返さないと、なーんて。
▼今の生活は、パートと家事と子供の事に追われて終わって行きます。非日常の芝居で自分(妻でも母でもない)を持てて嬉しいです。
逸也先輩と早めに連絡を取って、また連絡します。今度は子供も連れて行きますね。

■感想/江田絹代1989

▼今日はお世話になりました。
今までは芝居に関わりたいけど、仕事や生活があるからムリだし…。スゴく難しく考えちゃってなかなか踏み出せずいました。先生が考える、ちょっとカラオケに行く」みたいな気楽さで芝居が出来る『劇団400』なら私にも出来るかな?出来たらスゴいよな!まずやってみないとわからないじゃん。実験実験!!と思ってます。
▼今日参加してホント良かったです。
天末線メンバーの楽しんでやってる姿はスゴく刺激になったし、自分はセリフを追うだけで必死でしたが、芝居って面白いなって言う感覚を久々に思い出せました。
とにかく楽しんで行きたいと思います。
▼今日は小池先生とちゃんとお話出来ませんでしたが、現役とOBがこうやって関われるってスゴいですよね。自分が現役の時には出来なかった事ですから。正直羨ましいです!

by tetsubin2 | 2009-09-25 20:38


<< ■09.3/16~次回公演の大...