人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 19日
★2013劇団400公演6/22,24に向けて・第12週(最終)
天シアター・やまんねOPEN 「はにかむ公園」の詳細は→欄外の<お気に入りブログ>の「劇団天末線日記」をクリックして下さい。


6月16日(日)ゲネ実施 
農工演劇部(70人弱)を迎えて、時間も本番と同じ16時からで、文字通り本番仕様のゲネを実施。
2チーム欠席で、終了は19:00丁度。
10:00 全体miで、初めて全体が一堂に会した。今回の公演の目的や、細かい打ち合わせ。
11:30 リハ開始。各チーム30分。なんとか予定通り15:00に終了。
15:00 カーテンコール練習
16:00 ゲネ開始。

いやあ~、照明も音響もリハは素晴らしかったが、ゲネ本番はハプニング続出。まあ、でも頑張ったほうか。
芝居もそれぞれなかなかの出来で、高校生の反応はいい方だったと思う。
これで本番の手触りがわかったので、各チーム1週間でばっちり上げてくることを期待しよう




チーム・ホルテキナ 9回目2013.6/17(火)9:00~12:00
ゲネはなかなかの出来だったと思う。とくにルミちゃんの婆が秀逸だった。あれはどうみてもほんとの80才だ。
いやもう、私の出る幕ではない。3人の検討を祈る。
江田夫妻の花壇作業、ちょーあんがとでした。

■■【感想】
新井留美子
全員集まったのがほぼ10時。体を整えてから、ビデオをまわして3本通しました。ビデオは必須ですね。やはり客観的な目があると、課題が見つかります。個人的には、ゲネのバカボンキャストに触発され、‘顎スト’でポロッと台詞…をやってみたのですが、意識がそっちにいってしまい、語尾が小さくなって気持ちが抜けていました。そして、メリハリも。うーん、再度台本を読み込んで、本番は‘80婆さん’楽しみたいです!頑張るぞっ。

追伸:私達の練習中に江田先輩が花壇作業を済ませてました!汗だくで!夫妻に感謝ですね。ありがとうございました。


チーム花古見12回目2013.6/18(火)10:00~12:00
これが、ほんとの最後の練習。ゲネは悪くはなかったが、客を入れての本番をやってみると、表現が小さくて受けるところを受けずにながれてしまったところが多々あった。ここを本日しっかり修正。しかしそれぞれの芝居のネライは観客に入っていた。大丈夫。がんばろう。

■■【感想】
須藤紀美子
長い間ご指導頂きまして、ありがとうございました。毎週皆さんと楽しく練習させて頂き、今日が最後と思うと一抹の寂しさも感じます。本番では悔いの無いようおもいっきり頑張ります。大変お疲れさまでした、本当にありがとうございました。

黒澤由貴江
ゲネが終わって、お客さんの反応が良くわかりました。中途半端に演技してもお客さんに伝わらないので、もっと思いっきり演技したいです。
今日は稽古最終日で、もっとメリハリをつけてわかりやすくする稽古でした。
先生の稽古が終わってからも、自分たちで気づいたところを言い合って練習する事が出来ました。
本番は怖いですが、下を向かないで思いっきり楽しみたいです!
いつも楽しい稽古ありがとうございました。

斉藤昭美
稽古12回目最後の稽古を指導下さり有難う御座いました。幾つかの修正が出来てやりやすくなりました。貴重な稽古でした。先生が帰えられた後三人でお互いの台詞や振りを意見を出し合って話し合い稽古をしました。由貴江ちゃんが録音してくれていた(2人に比べて)自分の細い声を聞き今さらですが本番はお腹から声を出して少しでも力強い声を出そうと思いました。本番は先生を頼れません、これまでやってきた稽古を力にして三人で思いっきり楽しみたい、はじけたいと思います。これまでのご指導本当に有難う御座いました。


★2013劇団400公演6/22,24に向けて・第12週(最終)_a0137810_2262333.jpg劇団Q(菅原成美)3回目2013.6.20(土)9:00~12:00

あとは菅原さんのガッツに期待するのみ。


by tetsubin2 | 2013-06-19 08:07


<< ■劇団400・やまんねopen...      ★劇団400公演6/22,24... >>